読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

浮世絵目当て。お茶づけ海苔を食べる

食べ物

以前より、自分自身をミーハーだミーハーだって再三言ってますが。

流行りものに飛びついてしまうことに、照れもあるんですね。

でも新しいものって、やっぱり面白いですから。

自分の心に忠実になれば、おのずとミーハーになってしまうのですな。

 

そうやって前置きをしながら。

これを買いました。

f:id:kompirakei:20161129174114j:plain

永谷園のお茶づけ海苔。

まあ、以前から時々食べていたお茶漬けの素なのですけれども。

写真のように最近、「東海道五拾三次カード」のおまけが復活しましてね。

f:id:kompirakei:20161129174809j:plain

ご存知ない人もいるかもしれません。

20年ほど前まで、永谷園のお茶づけには東海道五拾三次の浮世絵がプリントされたカードが付属していたんです。

私が中学生の頃、それが廃止されてしまいましてね。

ちょうどその頃、五拾三次カード集めにハマり、お茶づけを頻繁に食べ始めていたところだったんですよ…。

無念でした。

そのおまけが復活したというので、再びお茶づけに飛びついたわけなのです。

そういう事情があるんです。

もしかしたらこの件に関してのみ言えば私はミーハーのそしりを免れる、かもしれませんね。

 

さっそく袋を開封して、おまけのカードを見てみましょう。

興奮します。

f:id:kompirakei:20161129175018j:plain

やった、沼津ゲット!

いいですなあ。

歌川広重の手による、沼津黄昏図。

沼津、行ったことがありませんので憧れます。

神奈川県、静岡県など、東海道の面影を求めて何度か旅をしていますけれども。

知らない土地がまだまだ、いっぱいあるんですよね。

 

東海道五拾三次カードを手元にためて、まだ見ぬ宿場町への妄想をふくらませていきたいと思います。

ただカード一枚につきお茶漬け8袋ですから、お茶づけ食べるペースも考えるとコンプリートには時間がかかりそうですね…。

いい具合に、カードフルセットが当たるプレゼントのキャンペーンも実施されています。

そのあたりもうまく利用していきたいところですな。

f:id:kompirakei:20161129175602j:plain

丼に少量のご飯を盛って、お茶づけの素と熱いお湯。

これが美味しいんですね。

さけ茶づけ、梅干し茶づけもいいですな。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

永谷園 お茶づけ海苔(8袋*2コ入)

価格:464円
(2016/11/29 18:03時点)
感想(0件)

 

kompirakei.hatenablog.com

kompirakei.hatenablog.com