2016-09-24から1日間の記事一覧

行き当たりばったりの旅に、便利です。『全国安い宿情報』

私、できるだけ旅行にお金をかけたくない主義なんですね。 節約旅行派、といいますか。 旅にかかるお金が少なく済めば、旅に気軽に行けるようになりますからね。 公共交通機関もできるだけコストを絞ります。 海外なら飛行機はLCC(ローコストキャリア)を使…

『手間のかかる長旅(084) アリスに脅され、優しい町子』

アリスのグラスを強奪してバーボンをあおった時子(ときこ)である。 今やテーブルの上に突っ伏して、酔い潰れている。 「時ちゃん、大丈夫?」 テーブルの向こうで、町子(まちこ)がしきりに気にしていた。 時子は、酒を飲み慣れていないのだ。 少量のバー…

今日の即席麺この一杯。カップヌードル トムヤムクンヌードル

小腹が空いたときに、カップヌードル。 やめられません。 今日はおやつにこの一杯。 日清食品の「カップヌードル トムヤムクンヌードル」です。 タイの煮込み料理、トムヤムクンを再現したカップヌードルなのです。 フタの上に、トムヤムクンペーストが付い…

『「はい」と言わない大阪人』わかぎゑふ

大阪に生まれ育っておりますが、大阪というのは、まあ面白い土地ですよ。 こんにちは、金比羅系です。 ま、私の地元は郊外の住宅地でして、地付きの人よりも他府県から移住してきた人々が多いのです。 大阪味は若干薄い土地柄でしてね。 それなので、私の場…

お昼に鍋料理。トマトとキノコの中華風鍋

こないだ食べたキノコ鍋に使ったキノコ類、まだ余ってましてね。 お昼に使おうと思ったんです。 kompirakei.hatenablog.com 美味しかったです~キノコ鍋。 で、余ったキノコどうしようか迷いましてね。 即席麺に入れてキノコラーメンにしようかとも思ったん…