チャーハンにもスッカラ。カレーライスにもスッカラ。何にでもスッカラ

今夜の夕食にカレーライスを食べたんですよ。

で、スプーンに、洋食用スプーンを使ったんですね。

…とても食べにくかったです。

と言うのもですね。

一年前ぐらいからずっと私、スプーンを使うべき状況ではスッカラを使ってたんです。

韓国のスプーン(スッカラ)[韓国食器]

 

スッカラ。

それは、韓国の伝統的なスプーンなんですね。

私、韓国文化に興味を持ったことがきっかけで、食器店で早々にスッカラを一本購入したわけです。

それで使い始めたのですが、なかなか癖になる使い心地なのですね。

なにしろ、柄が長い。

ですから食べ物をすくう際に、手首の細やかな運動が不要です。

そしてつぼ(丸い部分です)が丸くて大きいので、一度にすくえる量が多いのですね。

使いやすいです。

チゲとか韓国系のスープ料理を食べるときだけでなく、カレーライスとかチャーハンとか。

ご飯料理を食べるときにも、スッカラは重宝するんです。

 

今日はスッカラが食器棚のどこかにまぎれてしまってたので、普通の洋食用スプーンを使いましたが。

やっぱり、スッカラの方がいいです。

普段韓国料理を食べない人にも、スッカラは一度使っていただきたいです。

新しい物好きなあなたのお気に召すこと、間違いなしですよ。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

韓国のスプーン(スッカラ)[韓国食器]

価格:313円
(2016/6/1 22:14時点)
感想(84件)