時間の流れの感じ方

やった、明日はお休みだ!

などとはしゃいで、はめを外してお酒を飲んだりしていたら、もう日付が変わってしまいました。

まるで嫌がらせです。

楽しい時間の過ぎるのは本当に速いですね…。

時の流れは、酷です。

無慈悲です。

つらいことばかりです。

年は取りたくないと思っていても、否応なしに取ってしまうわけですもんね。

時間の経過と言えば、眠っている間の時間の流れも速く感じられますね。

私、「明日、仕事に行くのがつらい…」なんて思いながら眠りにつくと。

憎たらしいぐらい、面白い夢を見てしまうんですよね。

でも、そんな面白い夢が目覚まし時計に妨げられてしまって。

また新しい、仕事の一日が始まってしまうわけです。

楽しい時間、輝かしい時間は一瞬で過ぎ去ってしまう。

ひどいですよね。

でも、この時間の流れの感じ方、何かに利用できそうですよね。

つらいことが多いと、私たちは時間の流れを遅く感じるわけですから。

つらいことばかりしていると、人生が長く感じられる…かもしれませんね。

人生を長く味わっていたい人には、いいかもですよ。

つらいことばかりで長い人生を味わうなんて、拷問みたいで私には耐えられませんが。

楽しいことばかりの人生を満喫していたら、あっという間にお迎えが来た…。

それぐらいの方が幸せだと、私は思うのです。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

メイキング・タイム ~時間の流れをコントロール

新品価格
¥1,512から
(2016/6/1 22:12時点)