韓国旅行三日目(3)。明洞から再び弘大へ。目当てのお店発見。帰国しました

明洞でお土産を買いました。

f:id:kompirakei:20181009011126j:plain

今日も日本人が多いですね。

f:id:kompirakei:20181009011218j:plain

このJetoyって猫デザインの小物店が最近日本人観光客に人気なんですってよ。

f:id:kompirakei:20181009011325j:plain

セーラームーンは韓国でも人気みたいです。

私が小学生の頃にアニメを放送していた古い作品なのに、まだ人気って息が長いですね。

キャラクターは生身の人間と違って不死身なのですね。

f:id:kompirakei:20181009011643j:plain

"LINE FRIENDS"ってLINEのキャラクターのショップですね。

私はLINEを使ってないのでよくわかりませんが、周囲にもLINEを使っている人は多くて。

そういうLINE愛好者たちはこういう本場のショップで買えるグッズに希少価値を感じるのかもしれませんね。

惜しいことに私にはピンとこず、写真も上手く撮れませんでした。

店内の巨大な熊のぬいぐるみは凄いですね。

キャラクタ名も存じません。

 

手持ちのウォンは何とか今日一日持ちそうなので、両替できる例のコンビニには寄らず、明洞駅から地下鉄に乗りました。

ソウルでの心残り、それは昨晩探してうろついた弘大の飲食店です。

実は昨日、宿に帰った後に端末で場所を調べておいたのです。

韓国はゲストハウスやモーテル等の廉価な宿でもWifiが無料で使えるのが基本で、その点はとても便利です。

再び弘大に向かいます。

そろそろお昼時でもあるんですね。

夕方日本に帰る飛行機が出ますので、お昼を弘大で食べてその後に仁川空港へ向かえばちょうどいい頃合になると思います。

f:id:kompirakei:20181009012510j:plain

駅のホームにLOTTEの自販機があって、各種のお菓子が揃っています。

これはかなり嬉しいですね。

日本の駅でもブルボンのお菓子自販機はよく見かけます。

もっといろんな製菓会社が自販機販売に参入してくれると嬉しいのですがね。

f:id:kompirakei:20181009012810j:plain

そうこうしながら弘大入口駅に到着。

昨夜とは違った出口から出てきています。

この公園近くに探していたお店があるのですね。

f:id:kompirakei:20181009013043j:plain

それがこのお店、"W Hand Steak"です。

このお店で提供しているのが、ドリンクカップとステーキが乗ったプレートが一体になったハンドステーキという商品なのです。

以前にネット上でこのお店のことを知ってからというもの、「ソウルに行ったら必ずこのお店に行く」と決めていたのでした。

f:id:kompirakei:20181009021234j:plain

開店まで少し間があるようなので、店の前の公園のベンチに座って待ちます。

どうもこの公園も鉄道線路の跡地だったようです。

f:id:kompirakei:20181009013354j:plain

お店が開いたようなのでカウンタに来ました。

メニューがいろいろあって迷うのですが、一番安かった「너비아니 스테이크(ノビアニステイク)」というのを頼みました。

ドリンクはブルーレモネードです。

正確には忘れましたが、これで確か7800ウォン(約780円)だったと思います。

昨晩からステーキが食べたい気分でいっぱいだったので、期待が高まります。

で、出てきた너비아니 스테이크。

f:id:kompirakei:20181009014331j:plain

これ写真ではわかりづらいと思いますが、かなり大きいです。

ファーストフード店のLサイズよりまだ少し大きいぐらいのドリンクカップの上に、容器が乗っているんですね。

見るからに美味しそうですね。

食欲そそります。

f:id:kompirakei:20181009014419j:plain

お肉とフライドポテト、パイナップル、プチトマトが乗っています。

この下は結構容器に深みがあって、炒飯がドリンクぎりぎりの下の方まで入っているんです。

お肉にかぶりついてみましたが、予想したのと違う柔らか食感。

너비아니 스테이크って「Korean traditional steak」ってメニューに併記されていたのでどんなものかと思ったら、ハンバーグのことだったんですね。

そういえば韓国にも日本のつくねのように挽き肉をこねたうえで火を通した伝統料理があったのを、以前に何かの媒体で見た記憶があります。

それが「너비아니(ノビアニ)」だったようです。

ステーキを期待しまくっていたので、ちょっと残念ですが…まあ너비아니も悪くないお味です。

要はハンバーグですね。

ソースは甘い味付けです。

f:id:kompirakei:20181009015112j:plain

よくできた容器だなあ、と思います。

おそらく食べ歩きを想定してか、上部の容器はドリンクカップに乗せてあるだけなのですけれど、ちょっとぐらい傾けても外れないようになっています。

ただ大きいうえにフードとドリンクの重みがかなりあるので、片手で持って歩きながら食べるのは若干しんどいと思います。

できないことはないと思いますけれど。

店の前の公園のベンチか、店内の椅子に座っていただくのがいいですね。

美味しくいただきました。

食べている最中にフードの熱でドリンクがぬるくなったり、ドリンクの冷たさでフードがぬるくなったりするのではという懸念もありましたが、食べ終わるまでそういうことは無かったです。

将来弘大に再訪する機会があればまたこのお店に来たいな、と思いました。

次は本当のステーキを狙っていきたいですね。

 

これでソウルに心残りもなくなったので、空港に向かいます。

f:id:kompirakei:20181009015731j:plain

空港に向かう列車の中で見た、妊婦専用席のぬいぐるみです。

f:id:kompirakei:20181009015815j:plain

むちゃくちゃ可愛いですね。

妊婦さん以外の人が座らないように、普段はこうしてぬいぐるみを座らせておくんですね。

素晴らしいアイデアです。

韓国はアイデアの豊かな国だと思います。

 

この後、無事日本に帰って来れました。

二泊三日、いろいろありましたが楽しい韓国旅行でした。

お付き合いありがとうございました。

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

B084 【ふるさと納税】 黒毛和牛A4-A5赤身モモステーキ

価格:10,000円
(2018/10/9 02:02時点)
感想(26件)

kompirakei.hatenablog.com

 

kompirakei.hatenablog.com

 

kompirakei.hatenablog.com